こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

【レビュー】8ヶ月の息子に電動鼻水吸引器ベビースマイルを使ってみた

ママ鼻水トッテを使っていたけども。。。

ちょうど1ヶ月前に初めての風邪をひいた息子。
友人から頂いてしまっておいた「ママ鼻水トッテ」の出番だ!と思い初めて使ってみましたが、嫌がる嫌がる。。。orz
そしてどれくらいの強さで吸っていいかわからず、全く吸えない!という状況に。
そこで、小児科に相談したところ小児科で鼻水を吸ってくれました。
小児科で初めて電動吸引を見まして、結構な勢いで吸っていました。
「これくらい強く吸っていいのか。。。」と思い、早速自宅で「ママ鼻水トッテ」を使い思いきり吸ってみました。
最初に比べれば、かなり吸えたと思います。
ただ、私も息子の風邪をもらい、鼻がつまる・鼻水出るでしんどい&結構口が疲れる。
www.tampei.co.jp

母子ともに夏風邪のぶり返し

お互いだいぶ良くなってきたな〜と思ってた頃、また息子がぶり返し。
そして、私もぶり返し。。。。
私の免疫が弱っているのもありますが、息子との距離が近すぎて負の連鎖を断ち切れない状態です(笑)
そこで旦那様に相談したところ電動の鼻水吸引器を買ってくれました!
ベビースマイル S-302 - シースター株式会社

開封の儀


別売りの長いノズルも買いました。

電池も付属されていて、コインで蓋を開け電池を入れます。

組み立てるとこんな感じ。付属のノズルをつけています。

長いノズルはあまり吸えなかった

私のやり方が悪いのか、長いノズルでも試してみましたが、あまり吸えませんでした。
付属の電池を変えてAmazonの電池を使用してみました。
吸引力は上がってるようなのに、残念ながら鼻水はあまり吸えませんでした。
付属のノズルのほうがグイグイ吸い取ってくれます。
ただ、やり過ぎると鼻の穴のまわりが赤くなるので、要注意。

汚いですが、、、、付属ノズルでこれくらい取れました。

最後に

手動でも電動でも息子はかなり嫌がります。
太ももの間で頭を固定し、腕は太ももの下で固定し吸い取っていますが、足をバタバタさせて嫌がります。
嫌がらない子なんているんだろうか。。。。。
その姿を見てると心苦しいですが、鼻水吸いとったほうが楽になるから!と自分に言い聞かせ吸い取っています。
吸い取られていく鼻水を見ていると、もっともっと!となってしまうので、自制心が必要です(笑)

おまけ

私も鼻がつまっていたので自分で試してみました(笑)
長いノズルはくしゃみが出ます!
付属のノズルは私の鼻の穴のサイズが勝って、空気ばかり吸ってました。
壁面(?)に吸い付けてようやく鼻水が少し吸えました。
大人用のノズルってあるのかなー。
鼻かみすぎて痛くなる人には便利そうだけど(笑)

7/29追記

息子の左鼻穴の皮がむけてしまいました。。。(´;ω;`)ブワッ
やさし〜くやるか、吸い取り甘いけど長いノズルを使うほうがいいのか悩みますね。。。
だいぶ鼻水も少なくなってきたので、今日のところは中止しようと思います。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。