こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

モバイルSuicaはじめました

約10年ほどdocomoと契約していた時期がありまして、その間におサイフケータイ付きの端末を使ってた時があるのですが、ビビってなかなか使えませんでした(笑)
 
先月末に携帯電話をソフトバンクiPhoneから格安simのXperiaに変えまして、おサイフケータイが使えるようになりました。
 
Androidに替えた最大の理由は、モバイルSuicaを使いたいから!
モバイルSuicaで予約すると、かなりお得になるんです。
そして、帰省するときの新幹線代を少しでも安くしたい(;´_ゝ`)
 
普段はPASMOを使用していて、残り残高が二桁になったのを見計らい、本日おサイフケータイデビューしました!
 
楽天のクレジットカードを登録。年会費かかるけど、viewカード作る気がなかった。
チャージがスマホで簡単にできる!感動~
 
いざ、恐る恐る改札タッチ!
人が少ない改札で良かった…
すんなり通れましたー
 
これで、財布の中のカードが減らせます!
nanacoPonta。他にもポイントカード系は減らせるはず。
断捨離開始(笑)