こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

受精した日

※結構生々しい話しになるので、苦手な人はスルーしてください

私の知り合いに、不妊治療を受けている人は数人いました。
その中でも治療を受けている男性がいました。その人の話しがとても参考になったのです。

その方が言うには、男性の精子も新鮮でなければいけない。だから排卵日の2〜3日前に一度射精しておく必要がある。と。
実はこのお話、結婚する前に聞いていたので、妊活をする時はこれを意識していました。
が、そんなにうまくいくわけもなく。。。
4月までに妊娠できなかったら、一度調べてもらおうと旦那と話していました。

2015年1月に妊娠しなきゃ30歳で産めない。という大きな勘違いをしたまま、1月に生理がきてしまいました。
その時点で「もう30歳で産むの諦めよう〜」「自然に任せよう〜」と気楽になりました。
田舎の友人が、「朝の方が妊娠しやすいって聞いた」と言っていましたが、朝は疲れるのでやはり夜になりますよね笑

そんなこんなで2月の排卵日に向けて、活動しておりました。
ただ、決めていた日に旦那の帰りが遅く、まさかの朝に仲良くすることに。。。。
その日私は仕事が休みだったのでのんびりできましたが、旦那には申し訳ないことしたなぁと思っております。

2015年2月21日

前から楽しみにしていたDDTプロレスリングの劇場版プロレスキャノンボール2014の上映会が21:00渋谷でありました。
劇場版プロレスキャノンボール2014 舞台挨拶出演者決定! | DDTプロレスリング公式サイト

この日は旦那とウキウキしながら日中、下北沢へ行き、久しぶりにマジックスパイススープカレーを堪能しました。tabelog.com
その後下北沢をプラプラし、渋谷に移動。
上映前にご飯を食べようと、ちょいと小洒落た店に行きました。tabelog.com
そこで、フィッシュアンドチップスとビールを注文しました。
私はお酒が大好きなので、もちろんこの日も美味しくいただくつもりだったのです。

それは突然に。。。

あれ、、ビールが全部飲みきれない。。。
若干気持ち悪い。
あ、これ全部飲んだらリバースorグロッキーだ。

この症状に私は自分自身驚きました。飲みすぎるのとはわけが違います。
考えられるとしたら、「動き回って疲れたのかなー」ぐらいです。
残したビールは旦那にあげ、ちょっと気持ち悪いと伝え劇場に行きました。
劇場では笑あり涙ありの内容で、だいぶ気分は落ち着きました。
帰りの電車は少しグッタリしたものの、無事家路につきました。

今思うと、この日受精したんだろうな〜って思います。