こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

サッカー選手がよく付けてるヘアバンドを作ってみた

今週末にママさんサッカーの試合の助っ人を頼まれ、中学の体育以来やった事の無いサッカーをすることになった。

おとといの土曜に練習に行ってきたのだが、伸ばし中の前髪がジャマ。

お誘いいただいたママさん(旦那の同級生)からも前髪を心配されたので、試合当日はヘアバンドをする事にした。

ただ買うほどでもないかなと思い、100均のゴムで作るか〜〜。と思ったのだが、、、

ふと、3・4年前に買って一度も手をつけていない紐を思い出し、せっかくなのでオシャレに作ってみよう♪と紐を引っ張り出した。

構想に1時間ほどかけて、早速開始!作り始めて完成までは1時間くらい?

ハンドメイドは慣れてなかったので時間がかかっちゃったけど、慣れると30分もかからなそう。

完成品がこちら!

http://instagram.com/p/uqBuUfKza6/

Instagram

実際に付けてみた

http://instagram.com/p/uqAysvKzZg/

#PosterLabs

作り方の詳細を載せたかったが、上手くいくかわからなかったので写真を撮っていない。。。もったいない事したなー。

ザックリの手順
  1. 紐を3本三つ編み
  2. 両端を輪になるように留める。
  3. 輪にゴムを通して結ぶ。

以上です。

これを機に、やるやる詐欺してたハンドメイド、始めようかしらww